中川翔子、双子出産後の壮絶な育児体験を赤裸々告白「一人じゃ守りきれない」
中川翔子オフィシャルインスタグラム(@shoko55mmts)より

タレントの中川翔子が4日、自身のインスタグラムを更新し、双子を出産後の壮絶な育児体験を赤裸々に明かした。

中川は「本格的不眠。
12時、3時、6時、と搾乳機でチャレンジしています」と、3時間おきの搾乳による睡眠不足の状況を報告。入院中で赤ちゃんを預かってもらえる環境にも関わらず、1時間で目が覚めてしまう状態が続いているという。

「世の中の母さんたちすごすぎて信じられない」と、改めて母親たちへの尊敬の念を示した中川。双子の可愛さでアドレナリンが出ていたものの、夜中に「退院したら看護師さんいないんだ。絶対一人じゃ双子たちを守りきれない」と現実に直面し、周囲の協力の必要性を痛感していることを明かした。

また、授乳に必要なピュアレーンについて「箱がちいさくシンプルすぎない?紛失してしまい買い直しました」とエピソードを披露。胸のマッサージの痛みや出血といった産後の身体的な辛さについても率直に述べ、「パッケージもっと派手にしませんか?ピュアレーンこれないとむりだよう」とユーモアを交えながらその重要性を訴えた。

投稿には病院のベッドで双子の赤ちゃんと写る写真も添えられ、母親としての新たなスタートを切った中川の姿が映し出されている。

【関連記事】
中川翔子、双子出産後の入院生活を報告 夫も投稿に登場
中川翔子、双子出産後の回復と命名への思いを明かす「今日浴びたシャワーの感動は忘れない」
中川翔子、双子出産後の入院生活を絵日記で報告「笑うと地獄みたいにお腹痛い」

【参照元】
中川翔子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ