
料理研究家の栗原はるみが7日、自身のインスタグラムを更新し、愛猫のもやしとの微笑ましい日常風景や新作料理の試作について投稿した。
投稿では、アフロカルプスという植物を飾った室内で、愛猫のもやしが側を離れない様子を紹介している。
昨日の朝6時半の空を眺めて「静かにゆっくり雲が動いて、それを見て何だかほっとしました」と心境を述べた栗原は、昼食時には新作料理の試作を兼ねてピーマンの焼き浸し、筑前煮の練習、ひき肉とごぼうの混ぜご飯、残りご飯で卵チャーハンをスタッフと一緒に味わったという。
午後は原稿の確認作業に集中し、夜は蕎麦屋で残間里江子氏と楽しい時間を過ごしたことも報告している。さらに、来月12日に残間氏と共に「トークサロン」に出演することを発表し、「みなさん!もしお時間があったら是非!見に来てくださいねー」とファンに呼びかけた。
投稿の最後には、亡き夫・玲児さんへのプレゼントとして「玲児さんもきっと好きなねぎ蕎麦をプレゼント」と家族への愛情も垣間見せている。
【関連記事】
栗原はるみ、広島での2日間の取材旅行を報告
栗原はるみ、34年ぶりの広島で懐かしの番組スタッフと再会
栗原はるみ、充実の一日を公開 豆料理からケーキ作りまで多彩な活動
【参照元】
栗原はるみオフィシャルインスタグラム