
女優の土居志央梨が7日、自身のインスタグラムでNHK連続テレビ小説「虎に翼」のスピンオフドラマ『山田轟法律事務所』の制作が決定したことを発表した。
同作は2026年3月にスペシャルドラマとして放送される予定で、放送時間は72分の全1回となる。
脚本は本編と同じく吉田恵里香が担当し、音楽は森優太、主題歌は米津玄師の「さよーならまたいつか!」が起用される。語りは尾野真千子が務める。
出演者には土居志央梨、戸塚純貴に加え、伊藤沙莉らの名前が挙がっている。制作統括は尾崎裕和(NHKエンタープライズ)と石澤かおるが担当し、演出は梛川善郎(NHKエンタープライズ)が手掛ける。
このスピンオフでは、連続テレビ小説「虎に翼」では描かれなかった、よね(土居志央梨)と轟(戸塚純貴)のバックストーリーをふんだんに盛り込み、弁護士の視点から「虎に翼」の世界を描くという。
土居は投稿で「ああしあわせ ちょっと先ですがお楽しみに!NHKの偉い人たちありがとうございますー!」とコメントし、スピンオフ制作への喜びを表現している。
【関連記事】
渡辺真起子、とよた真帆&ミゲル・ゴメス監督との交流を報告 故・青山真治監督への想いも込めて
松田美由紀、清水尋也の大麻取締法違反事件について謝罪と支援の意向を表明
北村匠海、新ドラマ「ちょっとだけエスパー」への出演を報告 大泉洋らと和気藹々と撮影
【参照元】
土居志央梨オフィシャルインスタグラム