
ギタリストの布袋寅泰が12日、自身のインスタグラムを更新し、娘との旅行でスウェーデンのストックホルムを訪れたことを報告した。
布袋は「知らない街を、いつか一緒に歩きたい。
翌朝は早起きしてホテルで朝食を取った後、冷たい空気の中を歩いて宮殿へ向かった。旧市街では石畳の道を抜けてノーベル博物館を見学し、「科学や医学、平和に関する展示を巡りながら、人間の知恵と情熱に唸る」と展示に感銘を受けた様子を綴った。
宮殿前では偶然にも兵隊の行進に遭遇し、「スウェーデンの旗を掲げる女性旗手の凛とした表情と、たなびく青と黄の旗が秋の空に力強く映える」と印象的な光景を描写している。
その後、ボートに乗って沈没船ヴァーサ号が展示された博物館を訪問。電動スクーターも体験したが、「だがやはり怖い。シニアの僕はやめておいた方が良さそうだ」と率直な感想を述べた。ヴァーサ号については「想像を超える大きさ。圧倒的なスケールと、時を超えて蘇った姿に人間のロマンとタフさを感じる」と壮大さに圧倒されたことを明かしている。
人気カフェ「Stora Bageriet」では待望のシナモンロールを味わい、「これは美味しい!味も食感も想像以上。underbar!!!」とスウェーデン語で絶賛した。
【関連記事】
布袋寅泰、ミラノファッションウィークでアンテプリマのショーに参加「五感と魂に深く響いた」
布袋寅泰、ロンドンで“ホテ散歩” 初秋の香り漂う公園でリラックス
布袋寅泰、5ヶ月ぶりにロンドン帰還「すべてから解放された自由に思わずガッツポーズ」
【参照元】
布袋寅泰オフィシャルインスタグラム