土屋太鳳、大阪・関西万博を訪問 「世界の文化祭」と絶賛
土屋太鳳オフィシャルインスタグラム(@taotsuchiya_official)より

女優の土屋太鳳が12日、自身のインスタグラムを更新し、大阪・関西万博を訪問した際の写真を公開した。投稿では舞台『マクベス』の大千穐楽後に万博を訪れた体験について詳しく綴っている。


土屋は「『マクベス』の大千穐楽が大阪だったのでその翌日に入場する計画を立てた」と明かし、大阪公演期間中は「全く眠れなくなってしまった」ため体力面での心配があったが、大千穐楽後にしっかりと休息を取って万博を楽しむことができたという。実際に感動のあまり「そのあとしばらくしてから、もう一回行った」と2度も足を運んだことを明かした。

35度を超える猛暑日での訪問だったが、「予想していたよりも休むところや遊ぶところがあった」「大屋根リングの下では風も感じることが出来た」と施設の充実ぶりを評価。「世界中からいろいろな国の人たちが万博というひとつの取り組みに集まるってやっぱり素晴らしいこと」と国際的な交流の場としての万博の意義を強調した。

土屋は万博について「オリンピックが世界の体育祭とするなら万博は世界の文化祭だと、私は感じた」と独自の表現で魅力を述べ、「いろいろな課題はあるかもしれないけれど、これからも続いていってほしい」とエールを送った。

また投稿では、ある作品の撮影が一段落したことも報告。「とても印象深い、濃密だけど楽しい時間でしたが、大変だった」「この時間は私の節目になったと思う」と振り返り、情報公開まで待ってほしいと呼びかけた。

さらに、台風による八丈島への影響を心配する思いも綴り、幼稚園時代に八丈島太鼓を習った思い出から「『八丈島』という言葉にはとても大切な思い出が詰まっていて、いつか行きたい場所のひとつ」だと明かし、「どうか安全でありますように」と願いを込めた。

【関連記事】
土屋太鳳、「バナナサンド」で変顔披露 陸上競技並みの真剣さ「変顔世代どまんなか」
土屋太鳳、『今際の国のアリス』グッズ発売に込めた想い 世界陸上の感動も綴る
土屋太鳳、『今際の国のアリス』イベントでファンとの初の本格的な交流に感動

【参照元】
土屋太鳳オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ