西山茉希、手話でつながる100歳の誕生日会「想いと表情で伝えたい」
西山茉希オフィシャルインスタグラム(@maki.nshiyama50)より

モデルでタレントの西山茉希が20日、自身のインスタグラムを更新し、100回目のお誕生日を迎えた女性を祝福するイベントで開催したワークショップの様子を報告した。

西山は「私にとって人と繋がる言語の一つになった手話」と綴り、コロナ禍をきっかけに手話歌と出会い、多くの単語を習得してきた経緯を明かした。
今回のワークショップでは、参加者が好きな色を選んでキャンバスを自分色に染めるアート体験を実施。「至らない手話でも、想いと表情で伝えたい」という思いで参加者と交流した。

完成した作品を手にした参加者たちの笑顔に、西山は「安堵と心の充実を感じることができた」と振り返る。「お互いをしっかりと見つめて交わされる会話の成り立ち方は、とても温かく、本来人と向き合う上で大切なことを教えてくれます」と、手話を通じたコミュニケーションの魅力を述べた。

西山は「知らなかった手話言葉をいくつも学べた時間。また手話べりしてください」と参加者への感謝を込めて締めくくった。

【関連記事】
西山茉希、長女の12歳誕生日を前に母娘の絆を綴る感動的な投稿「何があっても愛してる」
西山茉希、子どもたちのために鯖ムニエルで栄養満点弁当を手作り→見事完食
おのののか、娘と初のサッカー観戦を満喫「やっぱりスポーツ観戦だいすき」 夫は競泳選手

【参照元】
西山茉希オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ