AKB48歴代総監督4人が座談会で共演「この4人でしか分かち合えない何かが確実にある」
高橋みなみオフィシャルインスタグラム(@taka37_chan)より

元AKB48メンバーで初代総監督を務めた高橋みなみが20日、自身のインスタグラムを更新し、10月14日に発売された「AKB48 20th Anniversary Book」について報告した。

高橋は同書に収録された「歴代総監督座談会」に参加したことを明かした。
この座談会には高橋みなみ、横山由依、向井地美音、倉野尾成美の歴代総監督4人が出演している。

高橋は「中々4人揃って話す機会はなかったので話しが止まらない止まらない」と振り返り、「それぞれ総監督を務めた時代は違えど、悩む事は一緒なんだな」と感想を述べた。また、卒業した高橋と横山の思い、現在総監督を務める向井地の立場や視点、そして倉野尾の悩みや目標について触れ、「この4人でしか分かち合えない何かが確実にある」と総監督経験者ならではの絆を表現した。

同書について高橋は「現役メンバーの魅力そして20年間の歴史がわかりやすく書かれていて読みごえた抜群」と評価し、ファンに購入を呼びかけている。

【関連記事】
松井玲奈、文字・活字文化の日記念講演会に登壇 創作活動の繋がりを綴る
益若つばさ、息子と過ごした40歳の誕生日を公開 サボテンのプレゼントに感激
DJ KOO、娘の誕生日を家族で祝福「思いっきり人生楽しんで下さい!!」

【参照元】
高橋みなみオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ