渡辺えり、いじめられっ子時代を重ねて涙 舞台「焼肉ドラゴン」観劇
渡辺えりオフィシャルインスタグラム(@eri.watanabe_official)より

女優・劇作家の渡辺えりが21日、自身のインスタグラムを更新し、舞台「焼肉ドラゴン」を観劇した感想を綴った。

渡辺は「焼肉ドラゴン観てきました!初演からさらにバージョンアップしていて、もう涙が止まりませんでした!」と興奮気味に報告。
出演者のコスヒについて「大好きなコスヒちゃんもさらに輝いてました」「コスヒさんが本当に美しくなり、それぞれの個性が光る」と絶賛した。

観劇後には作・演出の鄭義信氏と話をしたといい、「私も子供頃いじめられっ子だったこともあり自殺した少年に感情移入してしまい、胸が千切れそうでした」と自身の体験を重ね合わせて深い感動を述べた。パクスヨンや千葉哲也ら他の出演者についても「パクスヨンさんも凄い!」「千葉哲也も孤独さが増した印象」と一人ひとりの演技を評価している。

渡辺は「17年前より、今の方がリアリティを感じます。現実の私が経ち自身の問題として深く深く突き刺さりました」と時代背景を踏まえた感想を述べ、「鄭義信さんは現代日本にとって本当に大切な作家だとしみじみ思いました」と作家への敬意を示した。

投稿には舞台関係者らとの記念写真も添えられており、観劇後の充実した表情を見せている。

【関連記事】
渡辺えり、劇団東京ヴォードヴィルショー「狐と南吉」に感銘「勇気を得ました」
渡辺えり、博多座で前川清・柄本明と3ショット「素敵な方です」
渡辺えり、「震度3」で本多劇場へ 観劇後は寺島しのぶ、荒川良々、片桐jはいりら豪華メンバーと食事

【参照元】
渡辺えりオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ