清塚信也、松茸料理で「人生が変わる」体験を投稿「食感、香り、全てが知っているものとは別次元」
清塚信也オフィシャルインスタグラム(@shinya_kiyozuka)より

ピアニストの清塚信也が26日、自身のインスタグラムで料理店「銀座 呑小路やま岸」での松茸料理体験について投稿した。清塚は「人生変わる松茸です」というキャッチーな表現で始まり、これまで食べていた松茸とは全く異なる体験だったと振り返っている。


清塚によると、提供された松茸は食べる数時間前まで土に生えていた新鮮極まりないもので、「食感、香り、全てが知っているものとは別次元だった」と表現している。特にハモと松茸の組み合わせについては「忘れられない」としながらも、「そもそもなんというお料理でしょうか」とユーモラスにコメントしている。

投稿では料理への感動だけでなく、日本の食文化に対する考察も展開している。清塚は「食材と向き合う」ことを日本人の感性のひとつとして世界に誇れるものだと位置づけ、「自然を愛し、向き合い、試してきた技術に尊敬を!風光明媚と共に培ってきた感性に感謝を!」と日本の食文化への敬意を表している。

【関連記事】
清塚信也、事務所の“ボス”小栗旬は「『背中で見せる』を実行している漢」 47都道府県ツアーに来場
杏、映画「チェンソーマン レゼ篇」の映像美を絶賛 自らレゼのイラストも披露
ダンプ松本、母親の92歳誕生日会を報告「来年も元気に迎えられますように」

【参照元】
清塚信也オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ