THE ALFEE高見沢俊彦、ゴジラ特製ギターで山崎貴監督とユニークな交流
THE ALFEEオフィシャルインスタグラム(@the_alfee_official)より

THE ALFEEの高見沢俊彦が27日、自身のインスタグラムでシンゴジラとゴジラ・マイナスワンをモチーフにした特製ギターの写真を公開した。

投稿では、2本のゴジラギターが並んだ写真とともに「シンゴジラ対ゴジラ・マイナスワン!」とコメント。
この写真を『ゴジラ-1.0』の山崎貴監督に送ったところ、監督から「うっちゃりでマイナスワンがシンを投げ飛ばしたように見える」という興味深い返答があったことを明かした。高見沢は「さすが監督目線は違うなぁ」と感心している様子を見せた。

また、現在開催中の秋ツアー「HEART OF RAINBOW」でこの2本のギターを実際に使用していることも報告。今回のツアーで初めて訪れた大阪・箕面市の東京建物BrilliaHALLでの公演について、「大阪初めての街でした!出来たての会館なのでとっても綺麗でしたぁ〜」と新鮮な体験を述べた。

投稿には「#ゴジラ相撲」「#大阪場所」といったハッシュタグも付けられ、山崎監督の相撲に例えた表現を受けたユーモラスな演出となっている。

【関連記事】
THE ALFEE高見沢俊彦、32年ぶりZOZOマリンスタジアムで野球観戦「とにかく最高でした!」
THE ALFEE 高見沢俊彦と桜井賢、東京ドームで巨人戦を生観戦「ビールも野球も生がいいですねぇ」
坂崎幸之助、お台場フォーク村で「捕えられた宇宙人ごっこ」を披露

【参照元】
THE ALFEEオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ