高嶋ちさ子、女性ヴァイオリニスト初の武道館単独公演を振り返る「1人だったら無理だった」
高嶋ちさ子オフィシャルインスタグラム(@chisakotakashima)より

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が26日、自身のインスタグラムを更新し、前日に行われた日本武道館での単独公演について振り返った。

高嶋は「女性ヴァイオリニスト初の武道館単独公演」という重圧について「考えると気がおかしくなりそうだったので、なるべくいつも通りのコンサートと考えていました」と心境を明かした。


投稿では「早く行きたいなら1人で行け。遠くへ行きたいならみんなで行け」という言葉を引用し、12人のヴァイオリニストと共に公演を行った意義について言及。「1人だったら絶対に武道館なんて無理だったと思う」とし、メンバーへの感謝の気持ちを表現した。

また、武道館を満席にした観客に対しても「本当にありがとうございました」と感謝を述べている。

【関連記事】
「われながら良い企画」高嶋ちさ子「ザワつく音楽会」5年目で大阪城ホール公演開催、次回は日本武道館へ
高嶋ちさ子、東京ドリームパークのオープニングアンバサダーに就任「ここで『ザワつく音楽会』をやりたい」
高嶋ちさ子、千葉公演満席に感謝も「プレゼントは一旦無しで」とファンに呼びかけ

【参照元】
高嶋ちさ子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ