鎧塚俊彦氏、宇治で先祖代々の墓参りを行い感謝の思いを新たに
鎧塚俊彦オフィシャルインスタグラム(@toshiyoroizuka)より

パティシエの鎧塚俊彦氏が27日、インスタグラムで京都府宇治市にある鎧塚家の墓参りの様子を報告した。鎧塚氏は宇治を離れる前に早起きして墓地を訪れ、両親と祖母に挨拶を行った。


投稿によると、祖父や先祖については既に三十三回忌を過ぎていることから「極楽浄土へ向かわれた」と述べている。鎧塚氏は鎧塚三兄弟や甥、姪、また甥まで含めた一族全員が順調に暮らせているのは先祖のおかげであるとし、さらに鎧塚一族を支えてくれる周囲の人々への感謝の気持ちも表した。

鎧塚氏は「御先祖様とスタッフ、お客様を始め周りの皆様に日々感謝して、その感謝を形にしていける様に精進して参ります」とコメントし、今後も感謝の気持ちを具体的な行動で示していく決意を表明した。

投稿には墓石の前で撮影した鎧塚氏の写真が添付されており、青空が広がる中での墓参りの様子が収められている。

【関連記事】
鎧塚俊彦氏、故郷・宇治で家族と還暦祝い 「鎧塚一族全員集合」の笑顔ショット公開
鎧塚俊彦氏、「世界お茶まつり2025」で彬子さまと面会「身に余る光栄に夢見心地」
鎧塚俊彦氏、還暦の感謝パーティーに豪華すぎる顔ぶれ 辰巳琢郎、三浦瑠麗、東村アキコも出席

【参照元】
鎧塚俊彦オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ