SUGIZO、かつて小児がんと闘った少女と十数年ぶりの再会「今は結婚しお腹には赤ちゃんも宿っている」
SUGIZOオフィシャルインスタグラム(@sugizo_official)より

LUNA SEAのSUGIZOが28日、自身のインスタグラムでJIM-NETのチョコ募金活動に関連した心温まるエピソードを公開した。

JIM-NETは小児がんの子どもたちを支援するため、患者が描いたカラフルでポップなイラストをパッケージに使用し、売り上げを還元するチョコ募金活動を長年続けている。
SUGIZOはこの約20年間に蓄積された子どもたちのデザインをコラージュして、自身の衣装やグッズ、ギターに展開している。

今回SUGIZOは、かつて絵を描いた女性の一人と直接会うことができたと報告した。その女性は少女時代、医師からも見放されるほど重篤な小児がんを患っていたが、JIM-NETの手厚い支援により命をつなぎ、無事成人を迎えた。現在は結婚し、妊娠中でもあるという。

SUGIZOは「少女時代に自分の描いた絵が10数年を経た今、ギターやアパレルに展開されていることを大変喜んでくれた」と述べ、再会を果たせたことへの喜びを表現した。また、デザインを手がけたアパレルブランドtenboと、ギターに落とし込んだESPへの感謝も示している。

【関連記事】
SUGIZO、イラク・難民キャンプで6年ぶりライブ「彼らの安らぎと幸福を願わずにはいられない」
SUGIZO、6年ぶりにダラシャクラン難民キャンプでライブ開催
中村勘九郎・前田愛夫妻が楽屋訪問! 渡辺えり、台詞の間違いを指摘され「流石!」

【参照元】
SUGIZOオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ