「上手くいかなかった日々が輝いて見えた」セカオワSaoriが綴る、深瀬慧の“復活”と凱旋公演への想い
Saoriオフィシャルインスタグラム(@saori_fujisaki)より

SEKAI NO OWARIのSaoriが28日、インスタグラムでアジアツアー「phoenix」を経て日本凱旋公演が決定したことを報告した。

投稿によると、アジアツアー「phoenix」のセットリストは、ツアー名の通り「復活」や「再生」をテーマにした楽曲で構成されていた。
落ち込みながらも這い上がろうとする楽曲ばかりを選んだセットリストについて、Saoriは「もっと分かりやすいヒットソングを入れようよ」と提案したが、深瀬慧は「自分のこの数年を象徴する楽曲たちを歌いたい」と強い意志を示したという。

当初は深瀬がセットリストを変更するだろうと予想していたSaoriだったが、深瀬は最後まで変えることはなかった。しかし、ツアーを通じて深瀬の意図を理解するようになり、「張りのある歌声で歌う日もあれば、声が枯れている日もあったが、どちらも上手くいかなかった日々が輝くような、渾身の歌声だった」と振り返っている。

そして「このコンセプトを一番理解してくれるのは、長く応援してくれている日本のファンでは?」とひらめいたことから、急遽日本凱旋公演の開催が決定した。NHKホールでの開催が実現し、Saoriは「こんなことなら早くから決めておけば良かったのに、バタバタ告知してごめんよ」とファンに謝罪しつつ、「東京でしか出来ないけれど、待っています」とメッセージを送った。

【関連記事】
SEKAI NO OWARI・Saori、Nakajinの誕生日を祝福「音楽も子育ても共に歩む仲間」
セカオワSaori、上海ディズニーで乗り物酔いに苦戦し一人でホテルに帰還
セカオワSaori、深瀬慧の誕生日を祝福 35年の友情を振り返る

【参照元】
Saoriオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ