志穂美悦子、70歳を迎え「16歳の少年が私の中にいる」 変わらぬ“好奇心”
志穂美悦子オフィシャルインスタグラム(@etsuko_shihomi)より

女優の志穂美悦子が29日に70歳の誕生日を迎え、30日にインスタグラムで心境を綴った投稿を行った。

志穂美は「無事に待望の70を迎えました!元気な体で迎えられたことは本当にありがたいです」と70歳になった喜びを表現。
16歳で上京した時の気持ちと現在の心境が似ていることを明かし、「いつも私のなかに16歳の少年がいるのです。少女ではなく少年が」と独特の表現で内なる好奇心について述べた。

その少年のような心を映画『スタンドバイミー』の主人公たちに例え、「線路の先の夢を求めて」新たな可能性の扉を開くことへの意欲を示した。投稿の最後には「100歳の魔女を夢見て」と記し、さらなる長寿への願望も込めた。

また、20代の頃の元マネージャーから誕生日プレゼントとして高圧洗浄機をもらったエピソードも紹介。「リボルバーのごとく、構えてみる?」とユーモラスに表現し、愛車「ミロク号」の天井まで洗えると喜びを表した。

投稿には「70」の数字バルーンと花束を手にした志穂美の笑顔の写真が添えられており、70歳とは思えない若々しい姿を見せている。

【関連記事】
志穂美悦子、公共ジムで長年のカメラマン&ラッパーの般若と偶然の再会
志穂美悦子、世界陸上観戦「とてつもない興奮と臨場感!」 学生時代の陸上競技体験も明かす
志穂美悦子、25年来のママ友と青森旅行で「修学旅行のような」思い出作り

【参照元】
志穂美悦子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ