神野美伽、「人生、歌がある」初コンサート収録で疋田拓さんを追悼 “心ひとつに臨んだステージ”
神野美伽オフィシャルインスタグラム(@mika_shinno_japan)より

歌手の神野美伽が30日、自身のインスタグラムを更新し、10月29日に行われたBS朝日「人生、歌がある」初の番組コンサートの収録について報告した。

東京フォーラムAで行われた収録では、今月16日に急逝した番組プロデューサーの疋田拓さんを偲びながらのステージとなった。
神野は「大きな悲しみと喪失感の中、番組スタッフ全員の方々、私たち27組の出演者、バンドの皆さん全員、本当に心ひとつにこのコンサートに取り組んだ」と振り返っている。

疋田さんとの出会いについて、神野が20歳の時に「夜のヒットスタジオ」の現場で初めて会ったことを明かした。当時43歳だった疋田さんを「情熱の塊のような素晴らしいプロデューサー、演出家」と評し、83歳になった最近まで変わらない素晴らしいオーラを持った方だったと述懐している。

今回の収録では、久しぶりにキム・ヨンジャとのデュエットシーンも用意されていた。神野は「ヨンジャさんと私の人としての繋がりや、尊敬、相性...みんなお見通しの疋田さんだったのだと思う」とし、歌いながら疋田さんのことを思い、キム・ヨンジャからも同じ気持ちを感じたと述べた。

この特番は12月13日(土)午後7時から4時間にわたってBS朝日で放送される予定。

【関連記事】
神野美伽、恩師・市川昭介氏の命日に墓参り 19年前に訃報を聞いた時の記憶は今でも鮮明に
神野美伽と大江裕が能登半島地震被災地で「元気コンサート」開催 観客の温かい反応に感動
神野美伽、藤山直美ら豪華キャストの舞台「かたき同志」を絶賛 相互観劇の温かいエピソードも明かす

【参照元】
神野美伽オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ