志穂美悦子、「寅さんサミット」で94歳・山田洋次監督と再会「涙が勝手に溢れる」
志穂美悦子オフィシャルインスタグラム(@etsuko_shihomi)より

女優の志穂美悦子が11月1日、自身のインスタグラムで山田洋次監督との再会を報告した。94歳となった山田監督との久しぶりの再会に、志穂美は深い感動を覚えたという。


葛飾区主催の「寅さんサミット」に出演するため柴又を訪れた志穂美は、「お会い出来てほんとに嬉しかった」と喜びを表現。思い出話に花を咲かせる中で「涙が勝手に溢れる」ほどの感慨を覚えたと振り返っている。

志穂美は山田監督と故・渥美清について「それはもう真綿のような温かさと優しさがあった」と回想し、「映画に対する強い愛も」感じていたと当時を懐かしんだ。今回の再会を通じて、それがさらに確信に変わったという。「私史上永遠に残る愛溢れる映画」として、寅さんシリーズへの出演を特別な思い出として大切にしている様子がうかがえる。

また、同じイベントに参加していた芸人のヒコロヒーとの出会いについても言及。寅さんの大ファンだというヒコロヒーに対し「孤独と狂気と繊細さを感じる」との独特な表現で印象を語り、意外な場所での出会いに驚きを示した。

【関連記事】
志穂美悦子、70歳を迎え「16歳の少年が私の中にいる」 変わらぬ“好奇心”
志穂美悦子、公共ジムで長年のカメラマン&ラッパーの般若と偶然の再会
志穂美悦子、世界陸上観戦「とてつもない興奮と臨場感!」 学生時代の陸上競技体験も明かす

【参照元】
志穂美悦子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ