梅宮アンナ、仙台で初の単独講演「がんがわかった時から世界が変わった」
梅宮アンナオフィシャルインスタグラム(@annaumemiya)より

タレントの梅宮アンナが11月4日、自身のインスタグラムを更新し、仙台で行った講演会について報告した。

梅宮は株式会社清月記からの依頼で、斎苑別館2階エターナルホールにて「梅宮アンナのがん闘病記」と題した講演を実施。
これまで数多くのインタビューや配信、トークイベントに参加してきた梅宮にとって、MCなしでの一人語りは今回が初めてとなった。

講演はスライド形式で進行し、梅宮は「がんがわかった時から世界が変わり、生きる意味を考えさせられて、自分の役割がある事に気づいた」と心境の変化を述べた。また、治療については「標準治療をきちんと選んだことは、私にとっては大事な選択だった」と振り返り、標準治療を「私にとっては最先端の治療」と位置付けた。

梅宮は医師を信じて治療内容を把握し、覚悟を決めて治療に臨んだ結果、現在は社会復帰を果たしている。投稿では「あらゆる事柄、あらゆる携わった方々に感謝しかありません」と述べ、今後も「がんサバイバーは、がんサバイバーに向けて希望を与えて生きていけたら」との思いを表明した。

【関連記事】
梅宮アンナ、笠井信輔アナの入院を受けて応援メッセージ「がんサバイバーとして気持ちがよくわかる」
梅宮アンナ、長野県でがん体験語るトークイベントに登壇「無我夢中での治療だった」
梅宮アンナ、乳がん闘病を振り返り「結婚は新たなスタート」

【参照元】
梅宮アンナオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ