加藤綾菜、宮崎で「人生会議」講演 加藤家でも語り合う“人生の締めくくり方”
加藤綾菜オフィシャルインスタグラム(@katoayana0412)より

加藤綾菜が11月6日、自身のインスタグラムを更新し、宮崎で行ったトークショーについて報告した。

今回のトークショーでは「人生会議(ACP)」をテーマに講演を行った。
人生会議とは、もしもの時に自分の希望が伝えられなくなった場合に備え、事前に意思を共有しておくことの重要性を示す概念である。

加藤は「この言葉を知ってますか?」と問いかけ、「不謹慎だからと中々話さない」としながらも、加藤家では日常のコミュニケーションの中で夫である加藤茶の人生の締めくくり方について話し合っていることを明かした。「皆んなは、愛する家族の事どこまでわかってますか??」と読者に問いかけ、家族間での対話の大切さを訴えた。

また、トークショーでは「綾菜大好き」と書かれたうちわを持参したファンや、プレゼントを用意してくれたファンに感謝の気持ちを表明。質問コーナーでは参加者が勇気を出して様々な話をしてくれたことに感動し、涙したことも報告している。

なお、11月15日には広島でのトークショーが予定されており、参加者を募集している。

【関連記事】
加藤綾菜、秋のイメチェンでショートヘアに 「カトちゃんを元気に」加藤茶とのドライブも報告
加藤綾菜が大人のウエディングを披露 加藤茶と結婚15年目の誓い直し「バウリニューアル」撮影
和田唱、愛犬マリブが生後11ヶ月に「うちに来て9か月、早いなぁ」 成長ショットを投稿

【参照元】
加藤綾菜オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ