笠井信輔氏、日本テレビ菅谷大介アナウンサーの急逝に衝撃「信じられない」
笠井信輔オフィシャルインスタグラム(@shinsuke.kasai)より

フリーアナウンサーの笠井信輔氏が10日、自身のインスタグラムを更新し、日本テレビの菅谷大介アナウンサーの急逝について心境を明かした。

笠井氏は「この一報を目にして信じられませんでした」と率直な気持ちを綴った。
菅谷アナウンサーは3年前に膵臓癌の手術を受け、がんを乗り越えて職場復帰を果たしていた。2週間前にはインスタグラムで「カーリングの実況中継をやりました」と温かな笑顔で楽しそうに報告していたばかりだった。

報道によると、菅谷アナウンサーは前日の夜まで仕事をしており、帰宅後に救急搬送され、翌日に亡くなったという。笠井氏は「多分、菅谷さん本人が一番驚いているのではないでしょうか」と突然の訃報への困惑を示した。

同じアナウンサーで年齢も近く、ともにがん啓発活動を行っていた笠井氏は、菅谷アナウンサーに自身のYouTube番組「笠井信輔のこんなの聞いてもいいですか?」への出演を打診していたことを明かした。菅谷アナウンサーからは局アナとしての制約があるため「もう少し日を置きましょう」と返答があり、連絡を取り合っていたという。

笠井氏は「菅谷さんは本当に早期の発見だったので、克服することができてよかったなと思っていた」と振り返り、膵臓癌患者や克服した方々への影響を懸念。「本当になぜ?という思いでいっぱいです」として菅谷アナウンサーのご冥福を心から祈ると結んだ。

【関連記事】
笠井信輔アナ、「男おばさん」復帰に笑顔 フジ新人アナたちと初対面も
「痛くても仕事を優先した」笠井信輔アナ、万博取材の裏で帯状疱疹悪化 50代以上に注意喚起
帯状疱疹での入院から復帰の笠井アナ、佐々木蔵之介の一人芝居「ヨナ」を鑑賞「エネルギーをいただいた」

【参照元】
笠井信輔オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ