鎧塚俊彦、亡き妻・川島なお美さんの65歳誕生日に想いを綴る「女房はずるい」
鎧塚俊彦オフィシャルインスタグラム(@toshiyoroizuka)より

パティシエの鎧塚俊彦氏が11月10日、インスタグラムを更新し、2015年に胆管がんで亡くなった妻で女優の川島なお美さんの65歳の誕生日を迎えたことを報告した。

投稿で鎧塚氏は「本日は女房の65歳の誕生日。
女房はずるい」と切り出し、生前は喧嘩をすることもあり嫌な面が見えることもあったが、先立たれてしまうとそうした面は消え去り、良い部分の想い出だけが残されていくと心境を吐露。「これはやっぱりずるい」と笑い泣きの絵文字を添えて綴った。

その上で、川島さんの「ずるさ、人としての可愛いさ、女優としての生き様などを全て含めて『川島なお美』を伝えて、偶には皆様に思い出して頂く為にも、残されたおいらはもう少し長く生きなきゃあです」と決意を新たにした。

投稿には川島さんの遺影に赤いバラを飾った写真が添えられており、亡き妻への深い愛情が込められた内容となっている。

【関連記事】
パティシエ鎧塚俊彦氏、「休みなしでも幸せ」“束の間の自由”に見出す価値
鎧塚俊彦氏、“行きたい場所”宇佐神宮を訪問「聖なる力を感じた」
鎧塚俊彦氏、宇治で先祖代々の墓参りを行い感謝の思いを新たに

【参照元】
鎧塚俊彦オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ