木佐彩子、久保純子と40年来の友情を祝う船旅ロケ 出会いは中学時代の塾
木佐彩子オフィシャルインスタグラム(@ayako_kisa)より

元フジテレビアナウンサーの木佐彩子が11月13日、自身のインスタグラムを更新し、元NHKアナウンサーの久保純子との船旅ロケの様子を報告した。

木佐は「40th Anniversary」として、中学生時代に塾で出会った久保純子との40年来の友情を祝う特別な船旅を実施。
投稿では「純子とのモリモリ盛りだくさんの船旅ロケから戻り、非日常の日々からすっかり現実の世界に舞い降りている」と振り返った。

現実復帰後のエピソードとして、久しぶりの料理で指を切ったり、知人の誕生日を一週間間違えて連絡するなどの「やらかし」を披露。船旅では電波の関係で携帯電話も最低限しか使用せず、日々のマルチタスクから解放された贅沢な時間を過ごしたという。

木佐は「こんなに2人でゆったり過ごすことはないのでたくさん笑ったり、語ったり贅沢過ぎる時間だった」と友人との時間を振り返り、「身体を張る場面もあった」と番組の見どころも示唆した。

また、当時は嫌だった塾について「アメリカから帰国したばかりなのに日本は1日に2回も学校に6時間近く行かなくちゃいけないの」と文句を言っていたと当時を振り返りながらも、その塾に行かせてくれた両親への感謝の気持ちを表した。50代に入り始めた「Thanks Tour」として、これまで関わってくれた人々への感謝を込めた特別な旅となったようである。

【関連記事】
木佐彩子、亡き母への想いを夕陽の写真とともに投稿
木佐彩子、50代でパリ新婚旅行を実現 今夜「プラチナファミリー」で放送
木佐彩子、夫・石井一久の「モンスター級のいびきと寝言」により早朝読書

【参照元】
木佐彩子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ