藤あや子が大阪でライフスタイル講演会を初開催 愛猫をモチーフにしたプレゼントに感動
藤あや子オフィシャルインスタグラム(@ayako_fuji_official)より

歌手の藤あや子が11月17日、大阪で初の講演会を開催した。ライフスタイルや健康をテーマにした70分の講演で、藤は「いざ話始めるとアッという間に時間が経っちゃいました」と時間の経過の早さに驚きを示した。


講演会の参加者はほとんどが女性だったが、男性参加者から愛猫のマルオレちゃんとじゃこ天をモチーフにした可愛らしいプレゼントを受け取った。生花アレンジメントに混じって飾られた猫のキャラクターを見て、藤は「めっちゃ可愛いーーーー」「嬉しいーーー」と喜びを表現し、さっそく玄関に飾ったことを報告した。なお、「玄関はマルオレ&じゃこ侵入不可エリアなのでご安心ください」と愛猫への配慮も忘れなかった。

初めての講演会について藤は「受講者の皆様がとても熱心に聞いてくださり嬉しかった」と感想を述べ、来場者への感謝の気持ちを表した。聞き手はNHK文化センターの矢谷和子氏が務めた。

【関連記事】
藤あや子、デビュー36周年を迎え感謝のメッセージ「ひたむきに歌い続ける覚悟」
上野樹里の愛猫フランが旅立つ 和田唱「家が静まりかえったよう」と喪失感
ドジャース・山本由伸、愛犬カルロスとの1年を振り返る シェルターから迎えた運命の出会い

【参照元】
藤あや子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ