中川翔子、双子育児の日々を赤裸々に告白「寝る時間確保が難しい」
中川翔子オフィシャルインスタグラム(@shoko55mmts)より

タレントの中川翔子が11月20日、自身のインスタグラムを更新し、双子育児の現実について率直な心境を綴った。

中川は「またアップルペンシルなくした」と冒頭で明かし、「完全ひきこもりなのになぜ、、、多分寝不足バタバタドサクサで自分で捨ててるとしか思えない」と育児による疲労の影響を推測している。
絵日記を描きたいにも関わらず描けない状況に困惑している様子だ。

一方で、歌手の小林幸子から身長が測れる湯上がりタオルをプレゼントされたことを報告。「トトロ!!かわいいーー」と大喜びし、「小さい頃トトロ大好きで毎日何回もみてたから双子に絶対みせたい」と愛情あふれるコメントを寄せた。

育児の厳しい現実についても赤裸々に述べている。サポートしてくれる母の桂子さんが風邪でダウンし、夫も仕事の合間にサポートしてくれるものの「ヘルプの手がたりず」と人手不足を訴えた。「夜通し双子をみながら、サイレント吐きがやはり怖いからうたたねもできない」と不安な夜を過ごしていることを明かし、「夜明けの空を見ながらオムツ替えてます」と母親としての日常を描写した。

そんな中でも成長の喜びを感じており、「毎日練習してたらついに弟くんが怒らずおっぱい吸えて寝てくれて成長に感動!」と育児の手応えを語っている。

双子が眠った夜中の時間には、クレヨンしんちゃんと犬夜叉を視聴することが息抜きになっているという。「親になるといろんな作品が新しい角度で見えてくるかんじがする」と心境の変化を述べ、「しんちゃんファミリーみると泣けてくる」と親になったことで作品への感じ方が変わったことを明かした。

現在の夢として「焼肉いく 美容院いく スーパーいく 伊勢丹いく マッサージごりごりのやつ2時間コースいく」など、育児に追われる中で叶えたいささやかな願いを列挙。「大洗とか海が見えるバイキングあるホテル旅」といった旅行への憧れも綴り、「まだまだあるなぁ果てしない夢だ」と締めくくっている。

【関連記事】
しょこたん、双子の息子の寝相とポーズに「ただものじゃない感じ」
中川翔子、双子の「サイレント吐き」に悩み 仕事復帰を前にソワソワ
中川翔子、双子育児の夜を母と共に過ごす 12月からお仕事復帰へ

【参照元】
中川翔子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ