中川翔子、双子を預けて母親と久しぶりの浅草外出「秒で帰宅しました」
中川翔子オフィシャルインスタグラム(@shoko55mmts)より

タレントの中川翔子が11月25日、自身のインスタグラムを更新し、双子を預けて母親の桂子さんと久しぶりに外出したことを報告した。

中川は「双子を見ててもらい、桂子さんとめちゃくちゃ久しぶりに母娘で外出!」と投稿。
毎年恒例となっている浅草の酉の市を訪れ、鳳神社でお祓いを受けたという。

その後、浅草ひさご通りの老舗すき焼き店「米久」を訪問。中川は「多分人生最後になにを食べたいか選べるとしたらここのすき焼きを選ぶと思う」と絶賛し、「最初の一口め、飛ぶほど美味しい」と表現した。

同店は中川にとって特別な思い出の場所でもある。「小さい頃から、祖父がよく連れてきてくれていました。花やしきで遊んでから、米久のすき焼きに連れて行ってもらった大切な思い出」と振り返り、「いつか双子がご飯食べられるようになったら花やしきと米久は絶対連れて行きたい!夢です!」と将来への思いを綴った。

一方で、双子への愛情の深さも明かしている。「久しぶりの外出だったけどやはり双子が心配で気になって、お祓い終わったら秒で帰宅しました」と述べ、「まだまだ気持ちが外出モードじゃないみたい」と現在の心境を吐露。それでも「やっぱり桂子さんと仲良しだから嬉しかった!気分転換になりました」と母親との時間を大切にした様子を見せ、「またひきこもりがんばります!」と締めくくった。

【関連記事】
中川翔子、双子の可愛い“スライム似”エピソード紹介 復帰コンサートの詳細も公開
中川翔子、双子育児の合間にYouTube撮影「手が8本欲しい」
中川翔子、双子育児の日々を赤裸々に告白「寝る時間確保が難しい」

【参照元】
中川翔子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ