平原綾香、父・平原まことさん逝去から4年 音楽への深い想いを込めた父のメッセージを公開
平原綾香オフィシャルインスタグラム(@ayaka_hirahara_official)より

歌手の平原綾香が11月26日、自身のインスタグラムで父でサックス奏者の平原まことさんの命日に合わせて投稿を行った。平原まことさんは2021年11月26日午前1時40分に逝去し、この日で天国4年目を迎えた。


平原は投稿の中で、父が生前にある演奏者と共演した際に書き残したメッセージを初めて知ったと明かした。そのメッセージは、父の逝去後に共演者がブログで公開したもので、「サックス吹きだけでなく音楽に関わるすべての人にとって大変有意義なメッセージ」として掲載されていたという。

公開されたメッセージでは、平原まことさんの「音楽ってなんだろう?」という問いかけから始まり、「目に見えないし、触ってもかんじない、お腹も一杯にならないけれど」としながらも、音楽が人の心を温め、癒し、元気づける力について綴っている。また、「魂を込めて音を奏でる者だけが見える音楽の神様に私もはやく出逢いたい」との言葉で締めくくられている。

平原は「パパ、いいこと言うじゃん・・・ってことで、わんわん泣きながら読みました」とコメントし、ファンに対して「これからも父のこと忘れないでいてください」と呼びかけた。

【関連記事】
平原綾香、“世界でたったひとりのMr. PERFECT”玉置浩二との再会に涙 亡き父への思いも
平原綾香、デビュー当時からの“寝ながらメイク”習慣を告白「ライフラインでした」
平原綾香、新潟県中越地震から21年「音楽で何ができるか自問した日々」 復興への想いを投稿

【参照元】
平原綾香オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ