藤田朋子、『渡る世間は鬼ばかり令和版』新本間夫婦役で岡田浩暉と初共演「新婚気分で稽古」
藤田朋子オフィシャルインスタグラム(@chiendormant)より

女優の藤田朋子が11月28日、自身のインスタグラムで『渡る世間は鬼ばかり令和版』での岡田浩暉との初共演について明かした。投稿では、石井ふく子先生を交えた本読みの様子を撮影した写真とともに、新たな本間夫婦役として共演する心境を綴った。


藤田は、長寿ドラマの歴史の中で役者が替わることの意味について言及。「小林綾子ちゃんも、実は二代目の由紀ちゃん役」「日向子役の大谷玲凪ちゃんも、赤ちゃんの頃から数えたら、日向子役五代目?な六代目」と具体例を挙げながら、キャスト変更がドラマの歴史の一部であることを説明した。

新しい本間夫婦として岡田との共演について、藤田は「新婚気分?新鮮な気持ちの中、互いの歴史を醸し出す連れ合い感を表現出来るように、じっくりお稽古させて頂きました」と撮影への取り組みを述べた。

また、藤田は「前回の幸楽編は、収録していた事すら知らなかったのですから、次回がもしあっても、出演できないかもしれません」と率直な思いを吐露。長い歴史を持つドラマの中で、様々な事情により出演が叶わなくなった方もいることに触れ、今回出演できることへの感謝の気持ちを表現した。

【関連記事】
藤田朋子、「渡る世間は鬼ばかり」新作で岡田浩暉と共演「素敵なシーンを撮影できました」
藤田朋子、映画『国宝』に深く感動「もう役者を辞めたい」
中田翔がチームメイトに感謝 中日選手らとお疲れ様会で涙「最高の仲間」

【参照元】
藤田朋子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ