丸山桂里奈、愛犬すももの緊急事態を報告「死ぬんじゃないかなてくらい」
丸山桂里奈オフィシャルインスタグラム(@karinamaruyama)より

元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈が12月4日、自身のインスタグラムで愛犬すももの体調急変について報告した。

丸山は前夜にすももが倒れ、起き上がってもすぐにパタンと倒れて動かなくなったと説明。
嘔吐もしていたため、慌てて動物病院に向かったという。車中では呼吸も浅くなり、目も閉じてしまう状態で「車の中で死ぬんじゃないかなてくらい」だったと振り返った。

10分程度の距離が30分に感じられるほど不安で、診察時は大号泣してしまったと明かした。「もしかしたらもう一緒に写真撮れないかな」と思い、慌てて2ショット写真を撮影したという。

現在すももは落ち着いているとし、インスタグラムで多くのメッセージやDMをもらい「1人なのに大丈夫だと強く思えた」と感謝を表明した。一方で父親の体調については「今安定してご飯も食べれてます」と改善を報告している。

年末にかけて家族の体調不良が続いているが、丸山自身と夫の本並健治、娘、母、愛犬のまろとあんずは元気だとしている。

【関連記事】
丸山桂里奈、父親の緊急入院を報告「信じて待ちます」」
丸山桂里奈「ラヴィットにぷくぷく帯同」 母の病気をきっかけに“親子で現場へ”
丸山桂里奈、本格的なダイエットに挑戦「まだ2日だけど」 手作り料理で健康的な食生活を公開

【参照元】
丸山桂里奈オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ