大竹しのぶ、撮影現場の裏側公開 美術スタッフの姿勢に「お仕事は心だ」
大竹しのぶオフィシャルインスタグラム(@shinobu717_official)より

女優の大竹しのぶが12月5日、自身のインスタグラムで現在撮影中の映画の美術スタッフの仕事ぶりに感動したエピソードを投稿した。

大竹は寒いロケ現場で庭や部屋を装飾する美術スタッフの姿を紹介。
「隅々まで本当に生活しているように飾り付けされている。映るはずないところまでです」と、その細やかな仕事ぶりに驚きを示している。

特に印象的だったのは、香川県出身で庭の果物や花を飾り付けるスタッフの「タキちゃん」という人物。大竹が「魔法使いみたいだね」と声をかけたところ、「その言葉すごい嬉しい」と答え、ひまわりのような笑顔を見せたという。みかんもトマトも何でも実らせてしまう技術に、大竹は感心を隠さない。

また、タキちゃんの友人が作った愛媛のみかんも味わい、その甘さに感動したことも明かした。小道具のバッグの中身まできちんと準備してくれるスタッフの姿勢について「お仕事ってやっぱり心だ!!って教えてくれる」と感謝の気持ちを表現している。

【関連記事】
大竹しのぶ、舞台「リア王」スタッフ食事会を公開 鈴鹿央士の初舞台での成長にも言及
大竹しのぶ、宮沢りえとお揃いの楽屋着で大はしゃぎ 『リア王』公演報告
大竹しのぶ、 松本潤・松岡茉優らからの差し入れを公開 舞台「リア王」の東京千穐楽を無事に終了

【参照元】
大竹しのぶオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ