松井玲奈、東京コミコンでハリポタのルーナ役イヴァナ・リンチと念願の対面「もう胸がいっぱい」
松井玲奈オフィシャルインスタグラム(@renamatui27)より

女優の松井玲奈が12月7日、自身のインスタグラムを更新し、12月5日に幕張メッセで開催された「東京コミックコンベンション2025」での体験を報告した。松井は現在、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」でハーマイオニー・グレンジャー役を演じており、今回初めてコミコンに参加した目的は、映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』からシリーズに出演したルーナ・ラブグッド役のイヴァナ・リンチに会うためだった。


松井は「呪いの子」の台本にサインをもらうことができ、「この脚本がさらに私の宝物になりました」と喜びを表現した。英語で自分がハーマイオニーを演じていることを伝えると、イヴァナからは「大変な舞台でしょ?」「今日はこのあと本番?」「もうどれくらいやってるの?」と気遣いの言葉をかけられたという。

拙い英語での会話だったものの、イヴァナの優しい対応に松井は「もう胸がいっぱい」と感激。「また会うことができますように。その時はもっと自分の思いを伝えられるようになるんだー!」と今後への意欲を示した。投稿には英語でのメッセージも添えられ、「緊張して上手く話せなかったけれど、優しく接してくれて嬉しかった。また会えることを願っている」と綴っている。

【関連記事】
松井玲奈、文字・活字文化の日記念講演会に登壇 創作活動の繋がりを綴る
松井玲奈、ハリポタのトム・フェルトンとの夢の対面を報告「感激して、涙を堪えながらのお仕事」
異色のメンツ! サバンナ高橋、マキシマム ザ ホルモン・ナヲ&ムロツヨシの同級生トリオで集合

【参照元】
松井玲奈オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ