大竹しのぶ、「ピアフ」6度目上演へ意気込み「さらに熱く高みを目指す」
大竹しのぶオフィシャルインスタグラム(@shinobu717_official)より

女優の大竹しのぶが12月9日、来年1月10日に開幕する舞台「ピアフ」の制作発表に出席した。同作品は15年前の初演から数えて6度目の上演となる。


大竹は「多くの人に愛されて来たこの作品に再び挑めることは、役者としてこんな嬉しいことはありません。さらに熱く高みを目指して頑張ってゆきます」と意気込みを述べた。すでに稽古も始まっており、新しい仲間とともに新たなスタートを切っているという。

制作発表では、デザイナーのNadiaさんの衣装を着用して登場。大竹は「久しぶりにNadiaさんのお洋服を着ました。本当に可愛い。ナディアさんもとても可愛い人なんです」と喜んだ。

また、直近まで舞台「リア王」で3ヶ月間男性役を演じていたことに触れ、「リア王で、3ヶ月おじいさんをやってた私ですが、今日やっと、女性に戻れた気持ちです」と役柄の変化を振り返った。

【関連記事】
大竹しのぶ、中村勘三郎さんの13回忌に参列「のりさんいないとやっぱり寂しいねぇと、みんなでしみじみ」
大竹しのぶ、撮影現場の裏側公開 美術スタッフの姿勢に「お仕事は心だ」
大竹しのぶ、舞台「リア王」スタッフ食事会を公開 鈴鹿央士の初舞台での成長にも言及

【参照元】
大竹しのぶオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ