益若つばさがユニセックスブランド「MEND」立ち上げ「2年間コツコツこっそり準備してきました」
益若つばさオフィシャルインスタグラム(@tsubasamasuwaka1013)より

モデルでタレントの益若つばさが12月13日、新ブランド「MEND(メンド)」の立ち上げを発表した。40代に突入したことをきっかけに、これまでのプロデュース経験を活かし、初めて男性向けも考慮したユニセックスブランドとして企画された。


益若は2年間にわたってこっそりと準備を進めてきたといい、「つばさ」という名前の中性的なイメージと、日頃から性別を問わず服装やライフスタイル、スキンケアについて相談を受けることが多いという経験から、プラットフォーム的なブランドの構想に至った。

ブランドのコンセプトは「デザイン+リラックス+実用性」を兼ね備えたアイテムの提供で、外出時にも着用可能なルーム&ワンマイルウェアやライフスタイルグッズ、スキンケア用品を幅広く展開する。特に家事のしやすさを考慮した設計や、裾がずれないよう調整可能なボタンを採用するなど、実用性にも配慮している。

スキンケアラインでは、美白と保湿の両方を追求した商品を開発。スキンケア初心者や男性にもわかりやすいよう、使用順序を数字で表示する工夫も施している。また、今治市長との面談を経て今治タオルとのコラボレーションも実現した。

今後は日本の伝統工芸品との協働も視野に入れており、日本のものづくりを世界に発信する役割も担いたいとしている。ブランドロゴは、BLACKPINK のLISAの漫画やMarvel作品を手がける世界的イラストレーターのminomiyabiが担当し、「三角と透明」をテーマにデザインされた。

MENDは12月15日正午にローンチ予定で、12月14日午後8時からはインスタライブでブランドの詳細説明と商品の先行披露が行われる。

【関連記事】
益若つばさ、小学校からの親友と20年来の友情を公開「今の私がいるのはこの3人のおかげ」
「紳士すぎるやろ」益若つばさを感動させた藤本美貴の息子の言葉とは 自宅でホームパーティー開催
益若つばさ、息子と過ごした40歳の誕生日を公開 サボテンのプレゼントに感激

【参照元】
益若つばさオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ