椎名桔平、原田眞人監督の死去を受け「無邪気に笑う顔が忘れられません」
椎名桔平オフィシャルインスタグラム(@kippeishiina)より

俳優の椎名桔平が12月13日、自身のインスタグラムを更新し、映画監督の原田眞人氏への追悼の気持ちを投稿した。

椎名は「金融腐食列島」「突入せよ!浅間山荘事件」「魍魎の匣」「RETURN」の4作品で原田監督と共に仕事をしたことを振り返り、監督との思い出を綴った。
投稿では「現場に入ると厳しい監督でしたが、良いシーンが撮れると、途端に無邪気に笑う顔が忘れられません」と監督の人柄を偲び、「ありがとうございました。心より御冥福をお祈りいたします」と哀悼の意を表した。

添付された画像は、映画「金融腐食列島」のワンシーンと思われる椎名と共演者の写真で、当時の撮影の様子を物語っている。椎名にとって原田監督は多くの作品で共に創作活動を行った重要な存在であり、その死を深く悼んでいることが投稿から伝わってくる。

映画監督の原田眞人さんは8日、76歳で死去した。

【関連記事】
椎名桔平、ドラマ撮影終了で山崎育三郎ら豪華共演者と打ち上げ「とても楽しい宴でした」
はるな愛、性別適合手術を手がけた恩人の墓前で映画完成を報告「私は第一号の性転換の患者です」
益若つばさがユニセックスブランド「MEND」立ち上げ「2年間コツコツこっそり準備してきました」

【参照元】
椎名桔平オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ