TBS・江藤愛アナ、2時間並んでミャクミャクくじ2等当選の思い出を投稿 「アフター万博」人気も報告
江藤愛オフィシャルインスタグラム(@ai_eto_tbs)より

TBSの江藤愛アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラムで大阪・関西万博での体験を振り返る投稿を行った。江藤アナは6月に万博を訪れ、東ゲートと西ゲートを使って2日間にわたり自由気ままに楽しんだという。


投稿によると、江藤アナはミャクミャクグッズを求めて何店舗も巡り、ミャクミャクのぬいぐるみくじに参加するために2時間並んだ思い出を明かした。その結果、欲しかった2等を見事にゲットしたという。

8月には国連パビリオンでのTBS特別展「つなぐ、つながる」を観に行けなかったことを残念がっていたが、現在「アフター万博」が大人気となっていることを受け、担当番組「THE TIME,」にミャクミャクが来てくれたと報告している。

江藤アナは番組でミャクミャクと一緒にシマエナガ体操を行い、「おしりにある目で、『みんなのこと見ているよ』って、可愛すぎる」とミャクミャクの魅力を述べた。最後に「アフターミャクミャク」として、これからもたくさんの人に会いに行ってほしいとエールを送っている。

【関連記事】
TBS江藤愛アナ、東京2025世界陸上の閉幕を振り返る「1秒後、世界が変わった」
山里亮太、4年半ぶり「たりないふたり」のネタ合わせの裏側を明かす
浅野ゆう子、クルーズ旅行後に旧友である野球界の重鎮と再会「とても楽しいひととき」

【参照元】
江藤愛オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ