土屋太鳳、佐藤健ら『るろうに剣心』キャスト再集結に感激「私の人生を変えた作品」
土屋太鳳オフィシャルインスタグラム(@taotsuchiya_official)より

女優の土屋太鳳が12月23日、自身のインスタグラムを更新し、映画『るろうに剣心』シリーズのキャスト陣と再会したことを報告した。

土屋は「ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル・グランドフィナーレ」に、巻町操役としてサプライズ参加したことを明かした。
投稿では佐藤健、武井咲、青木崇高ら共演者との写真を公開し、「『るろうに剣心』と巻町操ちゃんは私の人生を変えた作品であり、役です」と振り返った。

17歳で同作品に出会った土屋は、当時の現場について「才能と熱気が溢れながら渦巻いていました。センスとしての才能と努力する才能、両方を必要とされる現場だった」と回想。舞台挨拶後に映画を鑑賞したといい、「13年前の作品とは思えない。スクリーンから何かが揺らいでくるような迫力にあらためて映画の凄さと映画館の楽しさ、作品づくりの素晴らしさを見せつけられました」と感動を述べた。

土屋は写真に写る共演者たちを「私の人生を変えて下さった方々、憧れの方々です」と表現し、「心からの、心からの、心からの感謝をこめて…!」と感謝の気持ちを綴った。また、あの頃の気持ちを思い出すだけでなく、「新しい未来が必要だと感じる時間でもありました」と今後への意気込みも示している。

【関連記事】
土屋太鳳、子どもたちに向けた朗読劇で新たな挑戦 10代から抱き続けた夢を福岡で実現
土屋太鳳、渡辺謙との出会いに感動「お会いできる日は来ないと思っていた…」
土屋太鳳、「髪が傷んでカメラの前が怖かった」時期を告白 支えた美容師に感謝

【参照元】
土屋太鳳オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ