古村比呂、34回目の抗がん剤治療を報告 現在抱えている体調面での課題についても言及
古村比呂オフィシャルインスタグラム(@hirokomura1124)より

女優の古村比呂が12月25日、インスタグラムを更新し、34回目の抗がん剤治療を無事に受けたことを報告した。

古村は「今日は34回目の抗がん剤治療DAY 無事治療を受けました」と投稿。
主治医からは「お薬が良く効いているのでしょう。奇跡的ですよ」という励ましの言葉をもらったという。古村はこれを「嬉しいクリスマスギフト 細胞たちと喜び合いますね^_^」と前向きに受け止めている。

一方で、現在抱えている体調面での課題についても言及した。「気になること一つに寝違えたような首の痛み」があるとし、これについて医師からは「帯状疱疹の後遺症として暫く残る可能性がある」との説明を受けたという。そのため「暫くマクラ探しが続きそうです」と現実的な対処法を模索している様子も明かした。

投稿の最後には「治療が出来てよかった♡」とコメントし、治療を継続できることへの感謝の気持ちを表現している。古村は子宮頸がんの進行がん・再発がんと闘病中であることを公表している。

【関連記事】
女優・古村比呂、3か月ぶりの抗がん剤治療 PET検査の結果も報告
古村比呂、約1年ぶりのPET検査を報告 子宮頸がん罹患から14年の心境を吐露
古村比呂、世良公則のライブで涙 朝ドラ「チョッちゃん」再放送最終回の日に37年ぶり再会

【参照元】
古村比呂オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ