鎧塚俊彦、保護猫兄弟の里親決定に感動「ニャアニャアが膝から離れず堪らない」
鎧塚俊彦オフィシャルインスタグラム(@toshiyoroizuka)より

パティシエの鎧塚俊彦が12月30日、自身のインスタグラムを更新し、9月のエンジン01保護犬猫譲渡会で命名した保護猫兄弟3匹の里親が決まったことを報告した。

鎧塚は「保護猫カフェねこかつ」を訪れ、俳優の遠藤憲一らと共にミルクをあげて「ニャアニャア」「ミュウミュウ」「トントン」と名付けた保護猫兄弟が1月7日に巣立つと聞き、会いに行ったという。
投稿では白い子猫を膝に抱く鎧塚の映像を公開し、「ニャアニャアが私の膝から離れず、もう堪りません」と愛着を示した。

巣立つ猫たちを見送った鎧塚は、新たに保護された子猫4匹にもミルクをあげ、命名したと報告。「嬉しいけれど本当は保護される可哀想な猫ちゃんが居なくなるのが私たちの仕事の一つでもあります」と動物愛護活動への思いを綴り、保護猫カフェねこかつと支援者への感謝の気持ちを表した。

【関連記事】
菓子職人から見たM-1グランプリ論 鎧塚俊彦氏が島田紳助の教えと重ねて分析
パティシエ鎧塚俊彦、亡き妻・川島なお美さんへの想いを込めた「最後のクリスマスケーキ」
鎧塚俊彦シェフ、陣内貴美子&有森裕子から還暦祝い「生きる元気をありがとう」

【参照元】
鎧塚俊彦オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ