新妻聖子、次男1歳の誕生日を迎え2026年の抱負を投稿「赤ちゃんの成長は本当に劇的!!」
新妻聖子オフィシャルインスタグラム(@seikoniizuma)より

ミュージカル女優の新妻聖子が1月6日、自身のインスタグラムを更新し、2026年の新年の挨拶とともに2人の息子との日々について綴った。

新妻は「HAPPY NEW YEAR 2026!!」とのメッセージで投稿を開始。
2025年は次男の出産から始まり、2026年は次男の1歳の誕生日からスタートしたことを伝えた。7歳の長男と1歳の次男の「サイズ差も一年でここまで変化した」とし、「赤ちゃんの成長は本当に劇的!!」と驚きを表現している。

2人目の育児については「色々と適当育児」と謙遜しながらも、次男が「夜もセルフねんねしてくれるし手のかからない神ベイビーとなっております」と成長ぶりを喜んでいる。一方で長男についても「気が付けばどんどん背が伸びていて あっという間に少年から青年になっちゃうなぁ」と成長の早さに少し寂しさも感じているようだ。

2026年が午年であることから、ファンクラブ向けの年賀状撮影では馬のかぶりものを着用。「昨今チャッピーことChatGPTでの画像生成が主流ですが、敢えてのリアルにかぶり物をかぶりにいくスタイル」と、AI技術に対してアナログなアプローチを選択したことを明かした。

今年の抱負として、次男の「激カワ期突入」のため家庭を優先し、ミュージカルは引き続き休業する予定だが、「無理なき範囲で、呼んでいただける場所にて誠心誠意頑張る」と意気込みを述べた。また、「『明日は歩く』って言って永遠に歩かない人は2025年に置いてきた」として運動への決意を新たにし、夜中のラーメン対策についても具体的に言及するなど、等身大の母親としての一面を見せている。

【関連記事】
新妻聖子、松本隆作詞活動55周年記念イベントで松田聖子曲を熱唱 ミッツ・マングローブとの再会に笑顔
新妻聖子、全国ツアー「Shine Your Light」完走 素敵な衣装に「テンション爆上がり」
イケメンのトップジョッキー! 川田将雅騎手、2026年「楽しむ」をテーマに新シーズン開幕

【参照元】
新妻聖子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ