身長152cm・52kgのアンゴラ村長が標準体型モデル志望を宣言
アンゴラ村長オフィシャルインスタグラム(@nyanco_star_pu_pu_mu)より

お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長が1月7日、自身のインスタグラムで2026年にやりたい仕事として「標準体型モデル」への挑戦を表明した。

アンゴラ村長は「152センチ、52キロ、骨格ストレートの標準体型」と自身の体型を紹介し、「お洋服のモデル仕事をしてポジティブな風の感じで普通の指標になりたい志です!」と意気込みを述べた。


投稿では、標準体型ならではの服選びの悩みについても言及。「ズボンはSサイズだと裾がちょうどいいんですがそれだとお腹がパツパツになったり…かといってMサイズだとお腹がちょうど良くて裾があまりにあまったり…」と具体的な例を挙げ、「そういった悩みは私だけでなく日本人女性には多いと聞いたことがある」と共感を呼びかけた。

そうした経験を活かし、「標準体型だとこんな感じです!」と見せられるようなモデルの仕事をしたいと抱負を述べ、「生まれ持ったこの身体も本望であります!」と前向きな姿勢を示している。

投稿には複数の写真も添えられており、様々なコーディネートを披露している。

【関連記事】
中川翔子、双子の息子たちが初めてお互いを認識する瞬間を報告
松本莉緒、2026年は「競わず戦わず」マイペースに 家族写真で新年のあいさつ
横峯さくら、2026年の目標は「ツアー24勝目」 新年への決意を投稿

【参照元】
アンゴラ村長オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ