純烈・酒井一圭とデーブスペクターが純烈加入について立ち話で合意
酒井一圭オフィシャルインスタグラム(@sakaikazuyoshi)より

純烈のメンバー酒井一圭が1月9日、自身のインスタグラムで同日のテレビ出演について報告した。酒井はTBSラジオ「BRAND-NEW MORNING」に出演し、新曲「ありがとう」を初解禁した後、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した。


「モーニングショー」は純烈がスーパー銭湯で活動していた時代に「スーパー銭湯アイドル」という異名を付けた思い出深い番組だという。メイクルームでメイクをしていると、当時取材に来ていた山本雪乃アナウンサーが「なんでー!おじさーん」と大騒ぎしながら会いに来てくれたと振り返った。

今回の出演テーマは脂肪肝で、酒井は「あばれはっちゃく」「仮面ライダー」「ガオレンジャー」「臨場」など俳優時代の代表作がすべてテレビ朝日の作品だったことに触れ、「遂に、脂肪肝で呼ばれるまでになりました」とコメントした。

番組終了後には偶然の出会いがあった。ナレーションでお世話になっている女性やヒルナンデスで世話になっている初対面の女性が酒井のファンだとわかり、写真撮影で盛り上がっていたところ、楽屋の扉からデーブ・スペクターが現れた。酒井によると、立ち話わずか3秒で「純烈の人数が更に減った際は、デーブスペクター殿が純烈に加入する」ことが決まったという。酒井は「こりゃ2026も更に慌しくなりそうやわ」と2026年への期待を込めた。

【関連記事】
純烈・酒井一圭、次男とジュンスカのライブでパワーチャージ「世代を超えて応援できる幸せ」
純烈・酒井一圭、50歳の節目に感謝と本音「濃いよなあ。特濃」
純烈・酒井一圭、前札幌市長・上田文雄氏の訃報に感謝のメッセージ

【参照元】
酒井一圭オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ