岩崎宏美、大竹しのぶ「ピアフ」200回公演で涙「身を削っている」
岩崎宏美オフィシャルインスタグラム(@hiromiiwasaki_official)より

歌手の岩崎宏美が1月12日、自身のインスタグラムを更新し、シアタークリエで上演中の大竹しのぶ主演舞台「ピアフ」の200回記念公演を観劇したことを報告した。

岩崎は「昨日は200回記念公演を観劇いたしました」と投稿。
大竹しのぶとは家族付き合いをしている中村勘三郎の孫である二代目中村長三郎と共に、アンコールで花束を持って舞台に上がったという。

「あまりにも壮絶なピアフの人生を観て、何度も見ている作品にも関わらず、グサグサと胸に突き刺さり終演後には泣きすぎて、席を立ち上がるのがやっとでした」と、深い感動を表現した。

岩崎は大竹について「普段はたわいもないことを語り合う私達だけれど、彼女が舞台に立った時の、あのエネルギーの注ぎ方には、いつもいつも圧巻で感動させられます」とコメント。「舞台に立っていた人はしのぶちゃんではなく、本当にピアフにしか見えなかった」として、その演技力を絶賛した。

最後に「私も頑張ろう」と決意を新たにし、共演者らに向けて千穐楽まで頑張ってほしいとエールを送った。

【関連記事】
岩崎宏美、松下幸之助氏との16歳での出会いとビクター時代への感謝を投稿
岩崎宏美、妹・良美と二の酉へ「来年もこのおめでたい熊手に負けないように頑張りたい」
歌手・岩崎宏美、思い出の楽器店主との別れを報告「安らかに安らかに」

【参照元】
岩崎宏美オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ