上白石萌歌、姉・萌音の舞台『千と千尋の神隠し』韓国公演を観劇「とんでもなく千尋で、震えた」
上白石萌歌オフィシャルインスタグラム(@moka____k)より

女優の上白石萌歌が1月17日にインスタグラムを更新し、姉である上白石萌音が主演を務める舞台『千と千尋の神隠し』の韓国公演を観劇したことを報告した。

萌歌は「姉上の『千と千尋の神隠し』韓国公演をみに、弾丸で韓国へ行ってきました」と投稿。
舞台について「海をこえてあらゆる国をめぐり、各地の熱をめいいっぱい吸い込んだ千尋は、すさまじいパワーを放っていました。とんでもなく千尋で、10歳でしかなくて、さらに血の通ったものになっていて震えた」と絶賛した。

また、演劇体験について「ひとときも目を離せず、息を呑むように心を奪われ続ける演劇体験。本当に素晴らしい作品をみたときって、心も体もトリップして、なんだかすごく遠い場所にきたような気持ちになるのだな」と感動を表現。「演劇っていいなあ。こんなにも夢中になれる作品に出逢わせてくれた姉に感謝です」とし、「じぶんの名前を大切にしていたい」と作品のメッセージにも触れた。

公演観劇だけでなく、姉妹での韓国旅行も楽しんだという萌歌。「公演の合間に、姉と韓国でのたのしいひとときも過ごすことができました。韓国のプリクラってこんなに進化してるんですね!?! 10数年ぶりに姉とプリクラして、美味しいものもたべて、たのしかった」と報告している。

最後に「千と千尋の神隠しをまた浴びに、どこへでもついていきたいです。そしてあねと、いつかふたり旅したいです」と、今後への想いを綴った。

【関連記事】
上白石萌歌、映画4本にドラマ・舞台で充実の一年を報告「すべてのご縁が特別で、しあわせなもの」
上白石萌歌、映画「トリツカレ男」初日舞台挨拶に登壇「作品を届けられ幸せ」
上白石萌歌、唐津でのライブで特別なひととき 九州凱旋に「また会えるようにがんばります」

【参照元】
上白石萌歌オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ