つるの剛士、湘南藤沢市民マラソンに10数年連続で参加 末っ子との親子ランも残り3年
つるの剛士オフィシャルインスタグラム(@takeshi__tsuruno)より

タレントのつるの剛士が1月26日、自身のインスタグラムを更新し、前日に開催された「湘南藤沢市民マラソン2026」への参加報告を行った。

つるのは「毎年恒例」として、快晴で風も穏やかな最高のマラソン日和となった藤沢での大会に参加。
江の島に1万人を超えるランナーが集結したこのイベントに、長男が小学生の頃から代々子どもたちと一緒に参加しており、今回で10数年連続の参加となった。

そして、末っ子との親子ランについては「参加資格ラスト3年(小学生限定)」とし、「卒業してしまったらいよいよハーフチャレンジかなあ」と、子どもとの親子ランが終了した後はハーフマラソンに挑戦する意向を示し、「それまで鍛えます」と意気込みを述べた。

マラソン後は藤沢の仲間たちと食事会を開催し、「朝から晩まで最幸の藤沢日和でした」と充実した一日を振り返った。ふじさわ観光親善大使を務めるつるのは、「潮風を浴びながら富士山を眺む湘南藤沢市民マラソン。来年も是非皆さんもご参加ください」と来年の参加を呼びかけ、参加ランナーに向けて労いの言葉を送った。

【関連記事】
つるの剛士、「我が家の太陽!女神!」妻の誕生日を家族で祝福
つるの剛士、ツブコン「ULTRAMAN MUSIC LIVE」に参加 ウルトラマンは「人生だ」
つるの剛士、九州に生息する珍しいセミ「クロイワツクツク」を千葉で発見し感動

【参照元】
つるの剛士オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ