板谷由夏、17歳長男の反抗期にささやかな抵抗「弁当作らなかった」
板谷由夏オフィシャルインスタグラム(@yukaitaya)より

女優の板谷由夏が1月26日、自身のインスタグラムを更新し、17歳になる次男の反抗期について率直な心境を明かした。

板谷は「次男の反抗期で油断していたらseventeenな兄ちゃんにぐさりとやられた 日曜日で今朝は弁当を作らなかった。
ささやかな抵抗である」と、息子とのやり取りで心を痛めた結果、翌朝の弁当作りをやめたことを告白。「どうしてこう思春期というのは不機嫌が丸出しなのか。少しはオブラートに包んでみろよ」と、思春期特有の態度に対する母親としての本音を率直に吐露した。

一方で「でも、ヒリヒリと全身から棘を出した彼はある意味頼もしい。母ちゃんは見てるぞ、トゲが飛んできても刺さってもまあ、なんとかなる」と、息子の成長を見守る母親としての強さも見せた。さらに「落ち込んでたけど、こう書いていたら少し気分が晴れてきた。今日は素敵なジュエリーの撮影でした。仕事はわたしの力の素です」と綴り、仕事を通じて気持ちを切り替えている様子を明かした。

投稿には、モノクロームで撮影された板谷のポートレート写真が添えられており、椅子に座った凛とした表情が印象的である。

【関連記事】
板谷由夏、2026年の年始を台湾で満喫 小籠包と豆花三昧の旅
板谷由夏、年下から刺激「人は楽しい。人はおもしろい」
板谷由夏、長谷川京子・吉瀬美智子・井川遥と「へべれけ」飲み会 「おそろしい」酔いっぷりも赤裸々に告白

【参照元】
板谷由夏オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ