高橋文哉、映画「ブルーロック」主演「成せる全てを詰め込んだ作品」
高橋文哉オフィシャルインスタグラム(@fumiya_0_3_1_2)より

俳優の高橋文哉が1月26日、自身のインスタグラムを更新し、映画「ブルーロック」で主人公の潔世一役を演じることを発表した。同作品は2026年夏に公開予定である。


高橋は投稿で「大好きな漫画の主人公を自分が実写化させて頂くことを本当に嬉しく思います」と喜びを表現。実写化が大きな壁であることを原作ファンとして理解していると述べた上で、「素敵なスタッフキャストの皆様が大きな愛と熱量で包み込みながら進んだ最高の撮影期間でした」と撮影を振り返った。

また、「今の高橋文哉が成せる全てを詰め込んだ作品です」とコメントし、作品への強い思い入れを示している。投稿には潔世一をイメージしたビジュアルも公開されており、右目が青く光る印象的な仕上がりとなっている。

【関連記事】
高橋文哉、「GQ MEN OF THE YEAR 2025」ブレイクスルー・アクター賞受賞に感謝
高橋文哉、朝ドラ「あんぱん」最終回で感謝のメッセージ 辛島健太郎役での出演を振り返る
はいだしょうこ、関沢圭司さんの訃報を報告 最後まで舞台に立つプロ精神に敬意

【参照元】
高橋文哉オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ