渡辺えり、大竹しのぶ主演舞台「ピアフ」を絶賛「15年前の初演よりも緩急見事」
渡辺えりオフィシャルインスタグラム(@eri.watanabe_official)より

女優・演出家の渡辺えりが1月28日、自身のインスタグラムを更新し、舞台「ピアフ」を観劇した感想を投稿した。

渡辺は「ピアフ観てきました!15年前の初演よりも緩急も見事」とコメント。
主演の大竹しのぶと梅沢昌代のコンビについて「リアリティが増し」と評価し、土屋祐壱ら周りの登場人物についても「メリハリのあるスピーディーな変身」と絶賛した。

舞台装置についても「明かりもセットも陰影があり想像力を掻き立てる」と高く評価。マルセルセルダン役の廣瀬友祐については「明るく切なく、後ろ姿に思わず『死なないで!』と呟いてしまった」と感情移入したエピソードを明かした。

大竹しのぶの演技について渡辺は「二つ年下のしのぶちゃんが懸命に生き死にを繰り返して、一回生のうたかたに命をかける姿勢が本当に嬉しかった!」とコメント。「ちょっと歳上の梅沢昌代も本当に元気で良かった!浅野和之さんもね」と出演者全体への賛辞を送った。

投稿には出演者らとの集合写真も添えられ、舞台への深い感動が伝わる内容となっている。

【関連記事】
渡辺えり、小学生からの沢田研二ファンと熱いトーク ジュリーの若返りぶりに刺激を受ける
渡辺えり、「東京の母」急逝に涙「まだお別れしたくない」
唐十郎&小日向文世の息子が俳優として躍動 渡辺えりと3ショット

【参照元】
渡辺えりオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ