純名里沙、NYで出会ったジュリアード音楽院出身ピアニストとコラボライブ開催
純名里沙オフィシャルインスタグラム(@risajunna3158)より

女優の純名里沙が2026年3月21日に神戸QUILTで開催するバースデーライブのチケット一般販売が2月1日正午より開始された。今回のライブでは、ジュリアード音楽院出身のピアニスト片岡健人との共演が実現する。


純名は自身のインスタグラムで、片岡との出会いについて詳細を明かした。昨年ニューヨークを訪れた際、友人の計らいでジュリアード音楽院の校舎に入ることができ、そこで片岡と初対面ながら打ち合わせなしでセッションを行ったという。純名里沙は「あっという間になんの心配もなく、歌を預けられた」と、片岡の演奏技術への信頼を述べた。

コンサートのタイトルは「純名里沙 Special Birthday Live with 片岡健人 〜春風ゆれる、ピアノと歌の舞踏会〜」。会場となる神戸QUILTは北野坂の異人館通りそばに位置し、異国情緒漂うロマンティックな立地だ。開場は17時30分、開演は18時30分で、前売りチケットは8000円、当日券は8500円(別途1ドリンク代700円)となっている。

片岡は東京藝術大学を卒業後に渡米し、ジュリアード音楽院でコラボレーティブピアノ科修士課程を修了した。現在はニューヨークを拠点にソリストや伴奏者として活動しており、カーネギーホールやアリスタリーホールなどでの演奏経験を持つ。母校のジュリアード音楽院では伴奏員も務めている。

純名は投稿で「優しく繊細で美しいピアノと歌との会話を、間近で聴きにいらしていただきたい」と来場を呼びかけ、春の神戸での特別な舞踏会への期待を表現した。

【関連記事】
純名里沙、満月の夜に新年メッセージ「自分を信じて一歩を」
純名里沙、“聖地”ニューヨーク滞在を報告「楽し過ぎる日々でした」
純名里沙、宝塚の後輩と「ヌン活」 日比谷パレスで優雅なアフタヌーンティー

【参照元】
純名里沙オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ