高木ブー、ドリフ時代から通った焼肉店が62年の歴史に幕「みんなでワイワイ焼肉を食べたものです」
高木ブーオフィシャルインスタグラム(@bootakagi85)より

ドリフターズのメンバー・高木ブーが2月1日、自身のインスタグラムで長年親しんできた焼肉店「大昌苑」が閉店したことを報告した。

高木ブーは1964年にドリフターズに加入したが、同店は親子2代で経営され、ほぼドリフの歩みと共に62年の歴史を刻んできた。
投稿では「『全員集合』時代、生放送が終わるとこの焼肉屋さんに来て、みんなでワイワイ焼肉を食べたものです。もちろんメンバーが来る事もありました」と当時の思い出を振り返った。

閉店にあたり、店のマスターは高木ブーが愛した子袋を特別に用意してくれたといい、「最後に僕が大好きだった子袋を用意してくれました。やっぱり美味しかったです」と感謝の気持ちを込めて綴った。投稿には大昌苑のマスターと並んで笑顔でピースサインをする写真が添付されている。

高木ブーは「#大昌苑 #町焼肉 #感謝」のハッシュタグと共に投稿を締めくくり、長年の思い出が詰まった店への感謝を表現した。

【関連記事】
高木ブー、『ドリフに大挑戦』収録を振り返り「昔の感触が戻って来た」
高木ブー、海老名香葉子さんとの思い出を振り返る「いつもの優しい声で励ましてくれた」
高木ブー、志村けんの元運転手と鹿児島で久々の対面 地元での活躍を喜ぶ

【参照元】
高木ブーオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ