「悔しくて情けなくて」キムラ緑子、舞台で声が出ず口パク披露も周囲の優しさに感謝
キムラ緑子オフィシャルインスタグラム(@kimuramidoriko._official)より

女優のキムラ緑子が2月3日、自身のインスタグラムを更新し、舞台公演中に声が出なくなり口パクで歌唱した経験について投稿した。

キムラは「全公演でたった一度、声が出ずに録音の音源を流して口パクで歌った日がありました」と告白。
その日について「ほんとに悔しくて情けなくて」と心境を明かした。

特にその日が女優・渡辺えりの観劇日だったことで、キムラはより一層の悔しさを感じたという。しかし渡辺は心配してくれた上、南座に花を送るなど気遣いを見せた。

投稿には舞台裏で撮影された渡辺えりらとの写真などが添付されており、キムラは「3枚目のまみちゃんも泣きながら抱きしめてくれて どんなにか励まされたか みんなほんとに優しいんだよ」と仲間への感謝を表現した。

最後にキムラは「優しいがこの世で1番すごいということがよくわかった ほんとにたくさんの優しいで包まれた」と綴り、周囲の人々の温かさに支えられた体験を振り返った。

【関連記事】
キムラ緑子、仲代達矢さんとの思い出を振り返り追悼の言葉
キムラ緑子、兵庫県保育大会で記念講演 元教え子との再会に感激
キムラ緑子、介護の現実と夢への想いを綴る「我々は夢を売る商売などと言われているけれど…」

【参照元】
キムラ緑子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ