川上麻衣子、ストックホルムから日本政治への思いを綴る
川上麻衣子オフィシャルインスタグラム(@kawakami.maiko)より

女優の川上麻衣子が2月3日、滞在中のストックホルムからインスタグラムを更新し、時差による睡眠の乱れに悩まされながらも、日本の政治情勢について深く考えている心境を明かした。

現地時間の深夜2時過ぎに投稿された内容によると、川上は時差の影響でこの時間に目覚めてしまう状態が続いており、「いっそのことこの状態で帰国しようか」と考えているという。
帰国後には選挙や仕事が待っていることに言及し、「日本のことを少し離れた場所で考えての帰国です」と心境を綴った。

スウェーデン滞在中、現地の人々から初の女性総理について様々な質問を受けたといい、「この国の政治への関心の強さを改めて感じています」と述べている。スウェーデンの投票率が80%を超えることについても「納得です」とコメントし、日本との政治意識の違いを実感している様子がうかがえる。

また、「日本で感じる違和感を、どう解釈して投票すべきかが、今のところ私にとっては大きな課題です」として、有権者として真摯に向き合う姿勢を示した。

帰国後の予定として、猫検定企画での講演会開催も告知している。オンラインでの参加も可能で、猫譲渡会を通して感じてきたことなどを話す予定だという。「せっかくなのでスウェーデンの猫事情も、話してみようかな」と付け加えており、現地での経験も講演に活かす意向を示している。

【関連記事】
川上麻衣子、スウェーデンで猫の日めくりカレンダー制作に集中
川上麻衣子が新年早々、猫譲渡会で多数の縁結び 俳優業も本格始動
高橋ひとみ、夏木マリから受け継いだバトン 舞台「千と千尋の神隠し」で共演果たす

【参照元】
川上麻衣子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ